前編では博報堂DYアイ・オーが手話通訳依頼制度を導入したきっかけと変遷についてご紹介しました。
今回は人と人を繋げる、手話通訳窓口と社内設置通訳の仕事 をリポート。
社内の依頼に応じて通訳者を手配する窓口担当者と、「設置通訳」を担う手話通訳者に、その業務内容や当社ならではの工夫などを聞きました。
IO人IO色第八弾、ぜひご覧ください。
2023.2.3
インタビュー
「IO人IO色」第八弾更新しました
前編では博報堂DYアイ・オーが手話通訳依頼制度を導入したきっかけと変遷についてご紹介しました。
今回は人と人を繋げる、手話通訳窓口と社内設置通訳の仕事 をリポート。
社内の依頼に応じて通訳者を手配する窓口担当者と、「設置通訳」を担う手話通訳者に、その業務内容や当社ならではの工夫などを聞きました。
IO人IO色第八弾、ぜひご覧ください。