![IO人IO色第七弾のサムネイル](/images/news/20230119001_01_img.jpg)
第七弾では「手話通訳依頼制度」に関するストーリーをお届けします。
社員の3分の1を聴覚障害者社員が占める博報堂DYアイ・オーでは、手話通訳依頼制度が導入されており、依頼に対応するための窓口も設置されています。
制度導入の経緯や実務担当者の声を、前後編に分けて紹介していきます。
前編では制度導入当時の担当者などへのインタビュー内容をお伝えします。
2023.1.19
インタビュー
「IO人IO色」第七弾更新しました
第七弾では「手話通訳依頼制度」に関するストーリーをお届けします。
社員の3分の1を聴覚障害者社員が占める博報堂DYアイ・オーでは、手話通訳依頼制度が導入されており、依頼に対応するための窓口も設置されています。
制度導入の経緯や実務担当者の声を、前後編に分けて紹介していきます。
前編では制度導入当時の担当者などへのインタビュー内容をお伝えします。